Denjiha
Clinic

人体は電気仕掛け

人体は、脳液や心電図、筋電図でわかるように微弱な電気で動いています。そのため、周囲の家電から発生する電磁波の影響を強く受けるのです。

人体は直流電気で

人体が直流電気で動いているか交流電気で動いているか知っていますか?実は、人体は直流電気で動いているのです。交流電気は直流電気の流れを妨害することで電磁波障害を起こしています。もし交流なら、EKGの波形はこのようになります。

人体は導体

人体は電気を通すもの(導体)であります。そのため、電磁波の影響を受けやすいと言えます。

静電気がつくる病気

半導体の製造工場では、いかに静電気を減らすかということが重要な課題です。静電気が半導体を壊してしまうからだそうです。
静電気は、人体に対しても破壊的に働きます。静電気は神経電流の流れを妨害し、脳に誤作動を起こさせてしまいます。さらに血流障害やリンパ液の流れを停滞させ、免疫に異常を起こすことがあります。

磁場の人体への影響

磁場は、波打ちながら、まるでドリルで穴を掘っているように進み、人間の身体さえも貫通してしまいます。この磁場が、遺伝子まで引きちぎってしまうという説もあります。磁場は、人体に致命的な障害を起こす力が強いといえます。

電磁波障害と電磁波過敏症に

私は電磁波過敏症と電磁波障害は基本的に同じものと考えています。私の場合、自分の症状や病気が電磁波によって出ていることに気付いていない人を電磁波障害の人と呼びます。一方、電磁波が自分の症状や病気の原因だとわかっている人で、どんどん電磁波による影響が体全体に拡がり、パニック状態にまでなっている人を電磁波過敏症の人と呼んでいます。電磁波障害の人も電磁波過敏症の人も電磁波にさらされることによって起こることは間違いないので、この二つをわざわざ分ける必要はないと考えています。電磁波過敏症の人に出る症状は、電磁波障害の人にも表れます。以下に、ザミール・P・シャリタ博士の電磁波過敏症の主な症状をあげます。

電磁波過敏症の主な症状 (ザミール・P・シャリタ博士著「電磁波汚染と健康」より)
たびたび発症する兆候:
1. 普通でない熱さや、日焼けのような熱さを顔に感じたり、炎症が起きたり、顔に赤みがある
2. 顔から始まって体の他の部分に移る、くすぐったさや かゆみ、刺すような痛みを感じる
3. 呼吸器上部の乾き、呼吸困難
4. 目の乾きと炎症
5. 集中力の欠如や、めまい、記憶や方向感覚の喪失
6. 粘膜が膨張し(感染症ではない)、鼻、のど、副鼻腔、耳が腫れる
7. インフルエンザに感染していないのに、症状が始まったかのような感覚
8. 自己免疫疾患に関係するリュウマチ性の反応に似た症状

頻発しないが、もっと深刻な症状:
1. 頭痛、吐き気、疲労感(頭痛は電磁波障害の代表的な症状です。頭痛はたびたび出現する症状のほうに入れたほうがいいと私は思います。)
2. 皮膚の感覚がなくなる
3. 歯や顎が痛む
4. 筋肉痛や関節痛
5. 腹部への圧迫感や痛み
6. 頻脈や不整脈

さらに深刻な兆候:
1. 意識の喪失
2. 脳溢血

電磁波と静電気

電磁波と静電気との間には切っても切れない関係があります。それは、電磁波ノイズが多いと静電気が多く、静電気が多いと電磁波ノイズが増えるといういうことです。
人体から余分な静電気をとると、病気が著しく軽くなるか、消えてしまうことがあります。たとえば、国民病と言われる花粉症を例にとってみましょう。花粉症の症状がひどく薬を使ってもとれない目のかゆみを訴える人が春先には多く来院されます。このような人たちに、静電気を取り除く作用をもたせた耳栓(半導体を内蔵)を耳の穴に入れてもらうと、顔の内側にある副鼻腔などにたまった静電気が取り除かれ、一瞬で目のかゆみが消える場合があります。同時にどちらかの鼻又は両方の鼻が通ることがあります。この耳栓だけで薬を一切使わずそのシーズンを花粉症の症状なしで乗り越える人も少なくありません。
花粉症静電気・電磁波軽度の花粉症なのです。
神社には杉が植えてあるところが多く、杉が御神木となっているところもあります。でも、神社に行って花粉症になったなんて話はあまり聞きません。それは、神社の境内にいると電磁波に曝露されることが無く、静電気も境内の土の方にアースされていくからです。 アトピー性皮膚炎のかゆみに限って言うと、ある方法を使うとアトピーの8~9割の人のかゆみは、塗り薬も使わず3分以内に消えることがあります。その方法とは、アトピー性皮膚炎の人に帯電している静電気を取り除くという方法です。一つは花粉用に開発した耳栓を使ってかゆみが消える場合があります。他には、首から肩甲骨付近にアルミを張り付けてかゆみを取るようにすることがあります。この二つの方法で、かなり頑固なかゆみもとれてきます。